jsemp, 2018年3月5日2018年3月5日, 未分類, 0 2月24日に 春の教育実践フォーラムが開催されました。 多くの方にご参加頂き、ありがとうございました。 以下、開催の様子を紹介します。 副会長 挨拶 講演「新学習指導要領で求められる学力を実現する実践研究の在り方」 実践発表 「新学習指導要領に向けた道徳の指導の在り方」 実践発表 「幼稚園教育における数学的資質・能力の育成法」 実践発表 「私たちが守る宇治の環境」
+ 第6回 夏期研究大会が盛会のうちに終了しました。 jsemp, 2019年8月12日2019年8月12日, 未分類, 0 第6回研究大会にお忙しいなか ご参加いただき、ありがとうございました。 おかげさまで、たくさんの方にご参加頂き、盛会のうちに終えることができました。 「主体的・対話的で深い学びの実現に向けた授業づくり」をテーマに多くの方
+ 第5回 夏期研究大会が盛会に終了しました。 jsemp, 2018年10月1日2018年10月4日, 未分類, 0 主体的・対話的で深い学び(アクティブ・ラーニング)の授業とは 加藤 明 学校の教育課程の基準を定める学習指導要領の改訂により、これからの授業では、「主体的・
+ Online Journal第1巻 第3号 jsemp, 2021年8月5日2021年8月5日, Online Journal, 未分類, 0 原稿の閲覧はこちら ※「ダウンロード」ボタンのクリック後、パスワードの入力が必要です。ポップアップの警告が表示される場合はjsemp.jpからのポップアップを許可するように設定してください。 全編一括ダウンロードはこちら